人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

帰省☆ ~Part2~

先日、mame夫の実家に10日間ほど初孫連れて遊びに行ってきました!
mame夫の家族は大好きな人々でほんと良くしてくれて楽しかったけれど、夫不在の中、やっぱり気を遣いすぎて横須賀に帰ってきたらぐったり・・・。早速風邪をひいて体調いまいちだったけど、徐々に体調も自分も取り戻しつつあります(^0^)
私たちのために一生懸命働いてくれているmame夫に代わって親孝行しなくちゃね(><;)


滞在中、巾着田まで 曼珠沙華 を観に連れて行ってくれた056.gif
一面に真っ赤な花がずーっと奥まで広がっていて、壮観でした。木漏れ日も差し込んでいて幻想的でもあり・・・。
帰省☆ ~Part2~_c0111882_17192138.jpg

帰省☆ ~Part2~_c0111882_17194428.jpg
帰省☆ ~Part2~_c0111882_172025.jpg



帰省☆ ~Part2~_c0111882_23403658.jpg
最近手を差し出して、手をつないで一緒に行こう♪(もちろんしゃべりはしないけど笑)みたいに誘ってくる娘!
そんな孫にもうじいちゃんはメロメロなのだ016.gif
もちろん私も!!






帰省☆ ~Part2~_c0111882_2344625.jpg

一歳前からよちよち歩くようになり、靴にもだいぶ慣れた娘さん。
お外遊びが大好きで、自分の靴とママの靴を持ち、更に帽子をかぶって「外に行こう!」ってな感じで誘ってくるのには驚き!!おかげで体力もつき、昼寝は一日一回になり、上手くいけば20時くらいには寝てくれるようになった。ねんねの頃が懐かしいわぁ・・・。
大人が話すことも声のトーンや言葉の音で理解しているよう。
一歳児って、どんどん吸収していくスポンジみたいで面白い。言動注意です!(笑)


育児って、その時その時大変なんだけど、どんどん大変になってくるのね~。
でもその分どんどんかわいくなってくるので益々楽しく頑張ろうっ!って思えるんだなぁ(^-^)
by mamekoro3 | 2009-10-02 00:06 | おでかけ