○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

連休中の甘味☆

やっとPCにゆっくり向き合える時間が出来た~(^^;)
連休中は帰省せず、神戸まで友達家族に会いに出掛けたり、近所の公園にピクニックに出掛けたり、mame夫と共に家のことをしたり、後半はmame夫の両親がはるばる会いに来てくれて城崎温泉に旅行に出掛けたり。。。疲れたけど充実でした003.gif
でもまぁ主婦もしてママもしてって、やっぱり疲れるわ・・・。


c0111882_2281737.jpg
公園でおにぎりランチ♪
お店で買った柏餅と、マクロビスウィーツのおからの米粉ケーキ
もちもちとしていて今まで作ったおからのケーキよりも好きなケーキ!!
これはお気に入りレシピに追加決定(^0^)






c0111882_22131276.jpg
豆腐のケーキ
暖かくなってきたこれからの季節は、焼き菓子もいいけどこんなケーキも食べたくなります♪










c0111882_22324326.jpg
ちょっと足を伸ばして行った、アジアンカフェ☆
テラス席で、心置きなく娘に離乳食をあげながらお茶をする。



↓ランチが売り切れで残念!
エゴマのケーキと、ココナッツミルク好きな私はフルーツの冷たいチェー
初めて飲むベトナムコーヒー。美味でした★

c0111882_22374045.jpgc0111882_22374887.jpg












国宝の眠る松尾寺の前にある 流々亭 にて。
お座敷で落ち着く和の雰囲気(^^)
連休の人混みとは無縁の静かな空間に癒される。。。
c0111882_22414782.jpgc0111882_2242187.jpg









c0111882_2242118.jpg
お蕎麦好きなmame夫は十割そばを注文。








c0111882_2249339.jpg
季節限定の抹茶のパフェ
抹茶のアイスが美味しかった(^0^)
シフォンケーキも乗ってボリュームもあり大満足♪








c0111882_22505052.jpg
抹茶のシフォンケーキ付きのコーヒー★
これで確か500円だったような?
もっと小さいケーキと思っていたのに、これはお得(^^)
コーヒーも美味しかったな~。








せっかくなので松尾寺も見学。
牡丹が見頃でした。お寺の神秘的な雰囲気ってほんと心が落ち着く。
流々亭のお座敷で大暴れしていた娘もいつの間にかすやすや夢の中へ・・・。
いい時間でした♪
c0111882_22575178.jpgc0111882_2258171.jpg
[PR]
by mamekoro3 | 2009-05-15 23:00 | おでかけ