人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

雪の朝。

雪の朝。_c0111882_1604960.jpg

週末こちら日本海側はとっても寒く、ものすごい雪が降りました!(↑ベランダからの写真)
mame夫は仕事でいなかったので、車に積もった雪を下ろしに娘をしっかり抱っこしながら外へ出ると、あまりの寒さに固まってしまった様子(笑)
チャイルドシートに娘を預け一人せっせと雪下ろししていると、ギャーギャー泣き声がっ!!とっても中途半端に雪が残ったかわいそうな愛車ちゃんを残し、そそくさと退散したのでした・・・。


そして昨日は鏡開き
飾ってはないけれど、丸い玄米餅でぜんざいを作った。
お義母さん手作りの紫蘇の実の漬け物と一緒に。これが合うんだなぁ~(^0^)
雪の朝。_c0111882_1631897.jpg

by mamekoro3 | 2009-01-12 16:08 | おやつ