人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

帰省&いよいよ離乳食!

年末年始はmame夫の実家に帰省。ベビちゃん、車での長距離移動、よく頑張ってくれた☆
娘にとっては初めてのお家。おじいちゃんおばあちゃん(お義父さん&お義母さん)たちは、まだ人見知りもせずニコニコ笑う孫にメロメロでした(^^)

実家ではご馳走をいただき、のんびりさせてもらっちゃった。幸せな嫁です。
↓大晦日のディナー、すずきのローストとローストビーフ☆その他色々。。。帰省&いよいよ離乳食!_c0111882_0141720.jpg帰省&いよいよ離乳食!_c0111882_0142726.jpg










帰省&いよいよ離乳食!_c0111882_0143955.jpg
元旦はお義母さんの手作りお節!
ぶりは粕と西京味噌で漬けてあるそうな。美味しかった!!







来週6ヶ月を迎える娘。
よだれも多くなり、私たちが食べてるところをじっと見つめてたり、色々とサインが出てきた。
お正月も終わり七草粥でお粥を作ったついでに、離乳食を始めてみることにした!
吐き出すかな~なんてあんまり期待しないでお粥を一口上げてみると・・・パクッと食べた~!
おっぱいを飲む時とは違うもぐもぐする口元、口に入れた後の「何入れたのよ~」みたいに見つめる神妙な表情、あまりのかわいさに私たち大爆笑でした003.gif

まだまだ先は長いけど、ちょっとずつ、楽しくやっていこうね♪
帰省&いよいよ離乳食!_c0111882_0325416.jpg

by mamekoro3 | 2009-01-11 00:37 | 赤ちゃんとの日々