人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

ベビーマッサージ教室へ

昨日はベビーマッサージ教室に行き、その後ママ友のお家に行って賑やかに過ごす☆
外では割と大人しかった娘、でもお家に帰ったら疲れと興奮のせいか大泣き~(><;)
おっぱいも飲まずにかれこれ二時間ぐらいぐずっていました・・・。
バランスボールに乗って抱っこしながら気を紛らわせつつどうにか授乳して、その後は超ご機嫌にまたじたばた遊び出し、そして寝る!
いくら自分も疲れてても、この天使のような笑顔とお地蔵様の寝顔に癒されて、日々頑張れるというものです066.gif

ベビーマッサージ教室で助産師さんに改めて授乳の仕方を教わり、娘と心が通じた気がした!いくら赤ちゃんで言葉をしゃべれなくても、きちんと目を見て話せば通じるんだな~。


ママ友のお家で久しぶりにジャンクなお菓子をぱくぱく食べてしまったので、晩御飯は野菜たっぷり頂きました(^-^)

~晩御飯~
野菜ビビンバ、なすと油揚げの味噌汁、切り干し大根のはりはり漬けベビーマッサージ教室へ_c0111882_1712226.jpg

お味噌汁は、切り干し大根の戻し汁を出汁にして。
季節の野菜はなるべく道の駅の地野菜を買うようにしているが、新鮮なのでやっぱり美味しい♪
by mamekoro3 | 2008-12-04 17:14 | 赤ちゃんとの日々